fc2ブログ

趣味。

自分の趣味(現実逃避の材料とも言ふあせ)にプーリップが加わり、もうすぐ2週間。。
勿論、他にも趣味を持っているワケで・・その中のひとつを水銀燈さんに発見されたようです。笑
水銀燈: これは何?
水銀燈1

タロットカードです。私の趣味のひとつがタロット占いということで・・
現在ライダー版(ウェイト版)を使っています。
水銀燈: これがマスター(持ち主)の奥さんの趣味なのね。。
(一応・・夫が水銀燈のマスター、私がブランシェのマスターです。ただし、管理は全て私がしています)
ちなみに、夫も私も「ローゼンメイデン」を全く知らないので汗
オリジナルの水銀燈がどのようなキャラなのか分かりません。。
私が作ったキャラになってしまっていますが・・さりげなくスルーしてやってください。ぺこり

さて、今度はブランシェ嬢が・・
ブランシェ: これは何かしら?
ブランシェ1

私の夫の趣味です。
彼はガンプラなどのプラモデルを作るのが好きですが、
画像の「ガンダムフィックスフィギュレーション」などのおもちゃを集めるのも好きです。
写っているのはZガンダムとガンダムZZです。
ブランシェ: これが私のマスターのご主人のご趣味なのですね。。
・・他にも部屋には、「ZZ」のハマーン様がポーズ決めてるフィギュアもあるしなぁ。。(汗)
二人とも少々ビックリしているみたいです。d001

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。

先週、我が家に初めてプーリップがやってきました。
小学生の時はリカちゃんシリーズの人形など・・それなりに親しんできたつもりですが、
一定の年齢を過ぎるとDOLLへの関心は薄れてしまいました。。
しかし、ウチの夫はガンプラなどのプラモデルが大好きで、
結婚後はホビー関連のお店にも一緒に行くことが多くなり・・
ボークスに連れて行ってもらった時にSD(スーパードルフィー)を知りました。
とても高価なので、少し気になったものの・・さすがに買えず。。汗
そんな中、ネットで知り合った方からプーリップを教えていただきました。
その時は「こういう人形もあるんだ・・」という感覚でしかありませんでしたが、
最近ヤフオクでフィギュアなどをどんどん落札している夫が羨ましいのと、
ちょっと落ち込んだ出来事があったのとで、思わず現実逃避をしたくなったのか・・
プーリップが気になって仕方が無い状態になりました。。
思い切って夫に「買いたい」と言った所、「買っても良いよ」とのこと。
私にとっては安くない買物なので戸惑いましたが、購入することになりました。

いろいろと迷った挙句・・美人好きなので「ブランシェ」を選びました。ぽ…v
そして、先週そのブランシェ嬢が届きました。
それを見るなり夫が「自分のも欲しい!」と言い出し・・
たぶんブランシェ1体では寂しいだろうと思ってそう言ってくれたのだと思いますが、
安くはないし・・と私が悩んでいる間に
彼はヤフオクで中古の「水銀燈」を見つけて、さっさと落札してしまいました。(笑)
前のオーナーさんが髪の毛にシャギーを入れたとのことでしたが、
昨日届いた本体を見ても、それほど大きな違いはなさそう?だし
ブランシェ嬢とはまた違った感じで、どちらもよいお顔をしているので嬉しいです。音符
早速写真を撮りました。
ブランシェ&水銀燈1a


ブランシェ&水銀燈1b

ブランシェ: はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
  水銀燈: こちらこそ!

私自身DOLLの扱いがよく分からないので緊張しています。。(笑)
拙いブログですが、細々と更新していきたいと思います。
※注意事項※
こちらのブログの画像を無断で転載することは、著作権侵害行為となりますので絶対におやめください。
プロフィール

eternalblue

Author:eternalblue
プーリップをお迎えして、10年以上が経ちました。至らないところだらけですが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキング
  にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる